2005年09月24日

ガンバ大阪

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
選手・監督についてはガンバ大阪の選手一覧の項を参照。獲得タイトル 2004年までに獲得タイトルなしチームカラー 胸 パナソニック(Panasonic 松下電器


ガンバ大阪


ガンバ大阪(―おおさか、Gamba Osaka)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。

クラブの概要・歴史


1980年、前身の松下電器産業サッカー部として、奈良県社会人リーグ2部に加盟登録し、活動を開始。1991年、Jリーグ加盟。ホームタウンは大阪府吹田市。ホームスタジアムは万博記念競技場。同スタジアムの隣接地にある万博記念公園スポーツ広場を練習会場としている。チーム名の「ガンバ(GAMBA)」はイタリア語で足を意味し、日本語の「頑張る」も掛けている。当初は松下電器のAVブランド(現在はグローバルブランド)として使われる「パナソニック」の冠を被せ「パナソニック・ガンバ大阪」としていた。Jリーグ創設時からの加盟チームの一つ。 当初は関西で唯一のJリーグクラブだった。1997年にはカメルーン代表パトリック・エムボマを獲得。彼は同年得点王に輝いている。ユースチームは、稲本潤一、宮本恒靖など、トップチームの主力選手を多く輩出している。将来は隣接する高槻市にガンバ大阪のための専用サッカー場建設を計画しているといわれている。
* 選手・監督についてはガンバ大阪の選手一覧の項を参照。

Wikipediaより引用 - Article - History - License:GFDL






amazon.co.jp

UnResting Weekend-ガンバ大阪公式スタジアムサウンドトラック-


宮本恒靖(ガンバ大阪)カレンダー 2003


大黒将志(ガンバ大阪) 2006年度 カレンダー


Jリーグオフィシャルカードチームエディションガンバ大阪 20 (2003)




本日の試合 <蹴球らいふNEWSもどき?>
ガンバ大阪 vs鹿島アントラーズ(万博) 19:00 KICK OFF 横浜FC vsザスパ草津(江戸川) 14:00 KICK OFF 首位決戦と下位決戦?正反対の対戦が偶然にも同じ日に実現横浜FC戦を現地で、鹿島戦はBSでとサッカー三昧な1日なりそう。両チームの勝利を見届けたいです。
ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ <ミドリのぐ〜たらブログ>
予告どうりBSで見ています。ていうか、 大黒のゴール来た!!!やっぱりああいうプレイやらせると大黒選手最強だよ。北朝鮮戦思い出した。で、同点。絶対に勝って貰います。
みんなすごい!明日のガンバ大阪 <鹿などblog>
明日のガンバ大阪戦。ひさしぶりに、「参戦できなくて悔しい!むきーっ!」って地団駄踏む試合だ。わたしは、仕事の都合でもともと行けないのがわかっていたので、チケットも買わなかった。当日の試合は録画しておいて後でまったりと見よう。。。と
[soccer]ガンバ大阪 決戦のとき <明石の姐御日記>
いよいよ決戦の日がきました。紙吹雪も紙袋にいっぱいにつめました。ゆうべはよく眠れないくらい興奮したけどいまは強いガンバを思い切り応援できる幸せな気分です。では行ってきます!
今は昔・・改め「サンガ <フッと&フッと 京都発・>
6.浦和レッドダイヤモンズ 7.ヴェルディ川崎(東京ヴェルディ1969) 8.横浜マリノス(横浜Fマリノス) 9.ジェフユナイテッド市原(ジェフユナイテッド千葉・市原) 10.清水エスパルス 11.ベルマーレ平塚(湘南ベルマーレ) 12.ガンバ大阪 13.セレッソ大阪 14.サンフレッチェ広島 15.アビスパ福岡 16.京都パープルサンガ お気に
明日はガンバ大阪戦 <ででェーぽっぽろぐ>
勝ち点差1 明日の試合はガンバと直接対決 首位返り咲きだ〜〜〜!!がんばれ Oga!!http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-050922-0017.html
大黒さんまその後 <めっちゃウマイやん!>
先日、厚岸産の大黒さんまをおおぐろと呼んでしまう「ガンバ大阪」サポーター???の話を書き込みましたが、おおぐろと呼ぶのは関西限定ではないようです。???昨日、札幌の方とおはなしをしていたところ・・・おおぐろは札幌では「オオグロマキ」との
CM03/04 プレイ日記更新 <利に勝ちて非に負け>
版のプレイ日記を更新しました。本家サイトから[Funny]へお進みください。ゲームは03/04シーズンをベースにしておりますが、データは04/05開幕直前くらいになってるようです。担当したのはガンバ大阪なのでゲームは日本の04シーズンをメインに動いております
ホーム・アドバンテージ <逃避日記>
をベースに戦術を組み立てる。当然のことだ。一方、我らがガンバ大阪はまた別の形でホームの気象条件を戦い方に組み込んできた。万博の天候の特徴は、もちろん、暑いということにつきる。ガンバは今年、6月のリーグ中断期間中にもあえて万博でトレーニング
見つめるたびに恋♪ <$B!&(B$B!y(B.$B!#(B.:*>
いやぁ〜久しぶりにハニカミ見ちゃったやっぱいいね私のオキニのデートは大沢あかね×吉原宏太(ガンバ大阪)かな、やっぱ私も、あんなかわいらしくなりたいな←無理だろってか、恋はいいよww 自分がすてきになるから。。この前までは私本当に手越に恋してましたから(イタイ)


posted by yourmoreappl at 21:07| Comment(46) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

